
毎日にありがとう

いろんな日がある。未来は、今の集大成。

KITTE名古屋 ゴッチーズビーフ

3ヶ月ぶりに平日の休み。
一人の時間。

何をしようと数日前から考えて、ずっと食べてみたかった、ローストビーフ丼を食べにいくことにしました。

候補の中から、ついでに大好きな東急ハンズに寄れる、キッテ名古屋のゴッチーズビーフに決めました。

娘の保育園は、母の仕事が休みでも預けて良いと言ってくれるので、助かります。
たまの息抜き。ありがたいです。

オープンが11時〜なので、少し早めの10時45分位に到着。
でも、もう40人くらいは並んでいました。

さすが、テレビで紹介されているだけあります。
私もテレビを見て来た、一人ですが。

並んでいると、限定ランチの文字。
熟成牛ステーキ。限定10食と20食!

熟成牛!
熟成牛って、すごく美味しいって、テレビで言っていたあれだ。
気になる。
食べてみたい。

頭の中は、熟成牛のことでいっぱいになり、ローストビーフ丼はどこかに。

でも、当たり前だけど、看板には、売り切れの文字。
現実に戻った頃、入店。

席は、58席あり、スムーズにカウンター席に案内される。

メニュー表を見て、今度は、熟成牛ハンバーグランチの文字に心が揺れる。
しかも安い。880円。

でも、今日は、少し時代の波に乗り遅れているかも知れないけど、初ローストビーフ丼を食べにきたことを思い出し、1180円のローストビーフ丼を注文する。

待ち時間10分ほどで、出てきた。


ペッパーが程よく効いていて、美味しい。

お肉は、薄くて、柔らかくて、今まで食べてきたものとは、全くの別物。
量もそれなりにあり、満足。

個人的に、卵黄とローストビーフを混ぜて食べるのが好きではないので、お肉を少し寄せて、ローストビーフのたれで卵かけごはんのようにして、ご飯を食べました。
ご飯は、少し固めに炊いてあり、お米は、良いものを使用しているようで、美味しいです。

ふと、隣を見ると、熟成牛のハンバーグランチを食べています。

なんだか、とってもおいしそう。
お皿の上には、何もかかっていないハンバーグと付け合わせのマッシュポテトのようなもの。
なんだか、おしゃれ。

テーブルの上にある、塩のようなものとソース。
どちらでも好きなようにかけて、食べれるよう。

横目でも、あんまりジロジロみるのも悪いと思い、お会計へ。

外に出ると、入店時と同じ位の人が並んでいました。

待ち時間を考えると、開店前に並んだ方が良さそう。

店員さんに聞いてみたいところ、限定ステーキを食べたいなら、平日でも1時前には、並んでいるそうです。

ローストビーフ丼、美味しかったです。
今度は、熟成牛に挑戦します。